ブログを投稿させていただいていますが
自己満足になっていないか。
読者に価値提供しているか。
を意識して投稿しています。
しているつもりです。
沿っていない場合、誠にお手数でありますが
投稿日、投稿内容についてのご意見をコメント欄までお願いいたします。
徐々にではありますが、誤字脱字も含め、稚拙な内容も改善をしてまいります。
現在、わたくしのお仕事ですが
大手ベンダーとエンドユーザー様との間で調整役としてプロジェクトに携わっています。
簡単に仕事内容を申し上げますと
大手ベンダーのサービスや情報をもとに、エンドユーザー様のやりたいことに近づけることが求められています。
エンドユーザー様のメール文面から
何を求めているのか、何を解決してほしいのか、緊急度はどうなのか、要望を満たせなかった場合の代替案は何か等
つまり
価値提供に100%の神経を注いています。
※基本的に電話対応は範囲外なので、 エンドユーザー様のメール本文の行間から思いや温度感を感じとるセンサーが必要でして。このセンサーの感度を日々磨かなくてはなりません。
今までの私の実績から
この価値提供が、ビジネスの生命線だと考えています。
このブログでも同様なことが言えます。
読者(= エンドユーザー様 )を意識することです。
今、ブログは毎日投稿して3か月目に突入しました。
繰り返しになりますが
自己満足な投稿になっていないか。
読者に価値提供をお渡ししているか
に意識する必要があります。
ブログを投稿することが習慣化されると
上に記載したことを忘れがちになることが往々にしてあります。
すみません。実はその意識が薄れているように気がしましたので
自戒の念を込めて本編を記載させていただきました。
仕事は、直接的・間接的に意見をいただくことはありますが
ブログは、一方方向でフィードバックが少ないため最初に記載した通りご意見を賜りたいと考えております。
これからも情報発信を行い
そしてビジネスに関わろうと思っております。
今後ともご教示お願いいたします。
■まとめ
- 読者の存在を意識すること
- 自己満足な投稿になっていないか意識すること。
- 情熱をもって読者に価値提供すること
このことを念頭において
情熱をもって投稿いたします!
本日もご覧くださりありがとうございます。